コラム

2021.6.17
選考対策

【23卒学生が今、すべきこと。】 

こんにちは。Kizukiの就活アドバイザー ヒラノマリコです★

先週から、Kizukiに新しいメンバー(インターンシップ生)が加わりました!! (その他のメンバー紹介はコチラ
実は、私の後輩(と言っても、世代はまったく違いますが)の南山大学現役3年生の「おりちゃん」です♪
23卒の学生さんで、学生目線で、一緒に活動をしてくれています。

そんな彼女、今、KizukiのInstagramTwitterでの発信をメインで担当してくれているのですが、
ちょうど、「23卒学生のスケジュール」について、先日のInstagramで投稿してくれています!!

大まかなスケジュールはコチラ↓

では、具体的に、今、何をしたらいいのかについて、さらに細かく伝えてくれています。

1⃣自己研究に関しては、過去のコラム「家で自分でできる♪「簡単!楽しい!自己分析の方法」をご紹介しちゃいます!!」を参考にしてみてくださいね。

また、リアルに私が自己分析のサポートをさせていただく「自己分析セミナー」も受付中です!!

そして、さらに、この「自己研究」を客観的な分析ツールで診断してくれるのに役立つのが「PSA」です!!
精神医学と大脳生理学をベースにしたパーソナリティの診断ツールで、
私も受けたのですが、「わぁー、私のことズバズバ当ててくるな!!」と、びっくり!!

このPSA、200名限定ですが、「はじフェス参加者」は、無料で受けられるのでぜひぜひ試してみてください!!

②「インターンシップ」先をどうしよう!と悩んでいる方も多くいるのではないかと思います。
実際に、自分でナビで探すと、多すぎて、絞りこめないというご相談もよくいただきます。悩みますよね・・・・
そんな方におススメなのが、
7月10日、11日にKizukiが厳選した優良企業にご参加いただく「はじフェス」で、インターンシップ探しのキッカケにしていただけると思いますので、
ぜひ、活用してみてくださいね。

エントリーボタン

★実際に、私たちKizukiのスタッフが進行役として、企業にインタビューをしながら、企業理解を深めていく形式のイベント&チャットで、リアルに質問もできるので、「はじフェスでしか聞けない情報」も掴めますよ!!

これから、皆さんと同じ学生の「おりちゃん」も含め、Kizukiメンバー全員で、力を合わせて、
「はじフェス」などの機会を作っていきますので、ぜひ活用してもらえたら嬉しいです!

また、「Instagram」や「Twitter」も、毎日更新中です♪
ぜひ、タイムリーな情報をコチラでゲットしてくださいね。

この記事を書いた人

平野 真理子

  • 国家資格キャリアコンサルタント/就活アドバイザー
  • JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
  • 高等学校教諭一種免許状(国語)

就活というと、身構えてしまいがちですが、実は、大事なポイントさえしっかり掴んでしまえば、「企業と恋愛をするような」ワクワクする気持ちが持てる素敵な機会なんです♪ 「就活をプラスに!」をモットーに、楽しくサポートをしていきますよ♪

現在予約受付中のおススメ(セミナー・イベント)
【2021/12/19(日)理系・文系】開催!
pagetop