コラム

2021.7.19
 【Kizukiインターン生 “おり”の就活コラム】お役立ち情報

サマーインターンのポイント

こんにちは!
Kizukiプロジェクトのインターン生のおりです!

サマーインターンに申し込んだものの当日まで何を準備したら良いか分からない方はいらっしゃいませんか?
今回はエントリーシート以外に準備すべき3つのポイントをご紹介!
当日に焦らないために準備を進めよう!

①業界分析をしっかりする

・業界の基礎知識を身につけることで具体的な質問ができる
・自分に合う業界を見つけるため

②インターンの志望理由を明確にする

ただ闇雲にインターンに参加してはモッタイナイです!
・自分で学びたいこととインターンの内容のマッチングをしましょう!

③参加する人の性格を見る

面接官だけでなく参加する学生を見ることで、
一緒に働く人がどんな人かを見ることができます!
今はオンラインで難しいかもしれませんが、
オフラインやGWのときにどんな人が参加しているのか見てみよう!

この記事を書いた人

おり

  • Kizuki/23卒インターン生
  • メンヘラ23卒による自信を高める就活支援

「自分に自信がなくて自己PRがない」と思ってる方へ 就活情報に加えモチベUP、前向きになれる情報をインターン生「おり」の実体験ベースでお届け (就活情報は企業採用コンサル会社のお墨付き)✨ 自信をつけ活躍できる自分に🌸一緒に頑張りましょう!👊

現在予約受付中のおススメ(セミナー・イベント)
【2021/12/19(日)理系・文系】開催!
pagetop