コラム

2021.10.5
お役立ち情報自己分析・企業研究

話題のパーソナリティ診断ツール【PSA】って何が分かるの?

こんにちは。Kizukiの就活アドバイザーの平野です!
今日は、オンライン就活イベント「はじフェス」早期エントリー特典として、
【23卒限定/先着200名】無料受検のプレゼントをしている就活に超!役立つ性格診断ツール【PSA】について、ご紹介していきます!!

PSA

「PSA(ピーエスエー)」って?

 

Personality Spectrum Analysisの略称であり、精神医学大脳生理学をベースにしたパーソナリティの診断ツールです。生まれながらにして変わりにくい先天的な部分と、人生経験の中で変わっていく後天的な部分、その2つの観点で人間のパーソナリティを捉え、細かく分析。あなたが“どんなタイプ”なのかを診断します。「どんな会社や社風が自分に合うのか分からない。」「自分の強みってなんだろう。」そんな就活の悩みを解決するのが、PSA(ピーエスエー)です。就活において欠かすことができない“自己分析”を手助けし、「あなたの強みや持ち味」などを分析・診断。個別の診断シートによるフィードバックで8つのタイプに当てはめて分かりやすく解説します。(※PSAは株式会社ヒューマンキャピタルコンサルティングの提供商品です。)

こんな診断結果が出ます!

実際に、どんな診断結果が出るのか、何がわかるのか、気になりますよね?

例として、私、平野の情動パターンタイプ(診断結果)をお伝えします!!

メイン:情熱家タイプ
サブ:慎重家タイプ 

PSAは、タイプがわかるだけでなく、細かく一人ひとりを詳しく捉えた行動特性や傾向などが書かれている結果が出ます!!

この結果が、自分自身に「こんな特徴があったな」とか、「こういう部分あるのかも」という気づきにつながっていきます!!

◆PSA受検者限定のフィードバックセミナーでは、この診断結果を就活にどう生かしていくのかをお一人おひとりお伝えしていますので、ぜひ併せて活用してみてくださいね。

ちなみに、Kizukiの運営会社である株式会社アドプランナーでは、全メンバーがこのPSAを受検し、チーム運営に活かしていますよ(^^)/

 

さぁ、あなたは8パターンのタイプがある中の、何タイプでしょうか?

ぜひ、今なら、無料受検できるPSAを有効活用して、就活を進めていきましょう!!

 

PSAの無料受検はカンタン!下記予約フォームから必要事項を送信するだけ★

エントリーボタン

この記事を書いた人

平野 真理子

  • 国家資格キャリアコンサルタント/就活アドバイザー
  • JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
  • 高等学校教諭一種免許状(国語)

就活というと、身構えてしまいがちですが、実は、大事なポイントさえしっかり掴んでしまえば、「企業と恋愛をするような」ワクワクする気持ちが持てる素敵な機会なんです♪ 「就活をプラスに!」をモットーに、楽しくサポートをしていきますよ♪

pagetop