コラム

2021.5.11
ここだけの話!

「もったいない就活の進め方」 ~あなたの就活、大丈夫??~

こんにちは。就活アドバイザーのヒラノマリコです!!

GW明け、「友達や先輩にKizukiを紹介してもらいました。企業を紹介していただけませんか?」と学生さんから、複数ご連絡をいただきました。

ご紹介いただいた皆さん、ありがとうございます!!

 

そんな内定が出始めるこの時期、毎年、就活生を見ていて「もったいないなぁ」と感じることがあります。

今日はそのコトについてお話をしていきたいと思います。

就職活動中の皆さん、

今、忙しいですよね?

説明会に毎日参加している方、

1日に何社も選考を受けている方、

がむしゃらに、ひたすらに、走っている学生さんを私は、見てきています。

 

行動力を持って、色々な企業に足を運ぶことは、とても素晴らしいことです!!!

 

でも、

 

クローバー 昨日、アナタが説明会に参加した企業名、ちゃんと言えますか?

クローバー 今、エントリーシートを書いている企業が、何をしている会社なのか

  ちゃんと、理解していますか?人に伝えられますか?

クローバー 来週アナタが面接を受ける企業には、どんな些細なこともでもいいので、

  『こんなことをしてみたい!』と思えることがありますか?

 

 

何のためにその行動をしているのか、

アナタの目的を見失わないでくださいね。

 

 

目の前のことしか見えなくて、

その先に何があるのか考えられなくなっているのであれば、

私は、時には、振り返る時間も必要だと思っています。

 

毎年、この時期になると、

『就職活動に疲れてしまって・・・』という方がいます。

 

自分をコントロールできるのは、

自分しかいない。

 

時には、足を止めて、「これまで、就活で出会った企業を振り返る」「自分自身を振り返る」

そんな時間を作ってみてくださいね。

ただ、やみくもに就活をしても、うまくはいきません。

 

もし、その「振り返る」時間に、

誰か”相手”が必要であれば、私たちKizukiを頼ってみてください。

私たちに、「あなたのことを、あなたの言葉で、ありのままに」話してみてください。

 

Kizukiスタッフは、みなさんの就活を応援していますよ!!

 

※現在、22卒の方には、希望者の方に、個別で面談をさせていただいています。

Kizukiの公式LINEのメッセージで、お気軽にお声がけくださいね。

「なんて、メッセージを送っていいかわからない」という方は、

「コラムをみました。面談希望です」でOKですよ!!

 

KizukiのLINE登録がまだの方はコチラから

友だち追加

 

 

 

 

 

現在予約受付中のおススメ(セミナー・イベント)2021年7月10日・11日開催 【はじフェス】 はじフェス 大好評エントリー受付中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop