コラム

2020.11.25
選考対策

自己PRやガクチカには、「数字」を入れてみよう!

こんにちは。
【今日のお昼ご飯は何にしようかなと考えている】就活アドバイザーのヒラノマリコです☆
皆さんは、何を食べていますか?

さて、今日は、就活における数字の大切さをお伝えします!!

先週のオンライン就活セミナーで、ESの添削会をしました!!
その際に、お伝えした”数字”の大切さ。

ぜひ、聞き手に、「リアルな場をイメージしてもらう」ために、この”数字”を意識してエピソードを作成してみてください!!

動画の途中少し、噛んでますが、そこは気にせずに(笑)

実際に、私が添削した自己PRやガクチカも、
「どれくらいの期間で?」「何人の規模のサークルのリーダーか」など、
”数字”を入れたことで、大きく変化しましたよ

ぜひ、試してみてくださいね!!

この記事を書いた人

平野 真理子

  • 国家資格キャリアコンサルタント/就活アドバイザー
  • JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
  • 高等学校教諭一種免許状(国語)

就活というと、身構えてしまいがちですが、実は、大事なポイントさえしっかり掴んでしまえば、「企業と恋愛をするような」ワクワクする気持ちが持てる素敵な機会なんです♪ 「就活をプラスに!」をモットーに、楽しくサポートをしていきますよ♪

現在予約受付中のおススメ(セミナー・イベント)
【2021/12/19(日)理系・文系】開催!
pagetop