コラム

2021.2.24
ここだけの話!

大学(学校)にくる求人票・学内合同説明会は、「あなたを採用したい!」の目印の1つ!!

こんにちは。就活アドバイザーのヒラノマリコです。

今日は
「大学(学校)にくる求人票・学内合同説明会」についてのお話です。

 

 

コレ、意外にみんな、チェックしていなかったりと、落とし穴なんですよね。

私は、よく就活セミナーなどで

「学内で行われる企業説明会は、必ず参加してね~」
「求人票は、必ずチェックしてね~」

という話をします。

 

 

もちろん、リクナビなどを使用した就職活動がメインだとは思いますが、
実はこの2つは、あなどれないモノなんですよね。

なんでかというと、
「この大学(学校)の学生に来て欲しいと思っているからこそ、出ている求人票であり、
参加している学内企業説明会」 
なんです。

 

 

ということは、
ストレートな言い方でいえば、
採用してもらえる可能性がちょっぴり高いわけなんです。

特に、就職活動の後半はそう。
例えば、
事務職で1人、急遽産休に入る方が出てので、
1人だけ採用したい!!と思っているような場合、
リクナビの告知だけでなく、
大学(学校)に、企業は相談している可能性があるんですよね。

 

 

ただ、こういう情報が自分でわからないという学生さんもいらっしゃいますよね???

そんなときは、
1人で就職活動しよう!!!と思わず、
迷ったり、悩んだら、キャリアセンター(キャリア支援室)に足を運んでみましょうね。

私が知っている大学(学校)のキャリアセンター(キャリア支援室)の職員の皆さんは、
とても親身な方ばかりですので、
ぜひ、勇気を出して、相談に行ってみましょう。

 

 

クローバー 「あなたを採りたい!」という目印を、
自分のチャンスに変えてみませんか??

 

あっ、もちろん、この大学の学生なら誰でもいいと思っている企業はありませんので、
それをチャンスに変えられるかは、あなた次第ですよびっくり

 

★Kizukiでは、22卒学生の皆さんに、お一人お一人と面談の上、

合った企業のご紹介もしています!!(希望者限定/業界、職種によりご紹介できない場合もございます)

詳細を知りたい方は、公式LINE登録後に、LINEメッセージにて、「紹介の詳細を知りたい」とお送りください。

追って、ご連絡をさせていただきます。

 

LINE登録はコチラ

LINE登録はコチラ

現在予約受付中のおススメ(セミナー・イベント)2021年7月10日・11日開催 【はじフェス】 はじフェス 大好評エントリー受付中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop